MUTEK.JP - 電子音楽 × デジタルアートの祭典『MUTEK』

Dramian

Dramian

DJ

- Mexico

18年以上に渡りDamián Romeroのキャリアは常に実験の最先端にある。Dramian名義でも知られる彼のセットは絶えず変化し、特定のジャンルに偏ることなく無限の可能性を模索する。サイケデリックに始まり、ディスコ、テクノ、アフロビートやIDMなど多岐にわたるミックスを彼は楽しんでいる。

 

一流のフェステバルMUTEK Mexicoの舞台裏の創造力であるRomeroは、彼の母国メキシコの小さなプライベートギグから、アメリカ、カナダ、コロンビア、アルゼンチン、スペイン、イギリス、ドイツ、さらに遠方ではトルコ、ロシア、日本、アラブ首長国連邦、中国に至るまで姿をみせる。

 

彼にとって演奏とは、深く根ざした繋がりを確立し、自分が愛する音と、異なるバックグラウンドと様々な嗜好をもつオーディエンスと新しいストーリーを共有すること、そして即興で新たな音のランドスケープに挑戦することである。セレクター及びキュレイターの役割も担う彼にとって重要なことの一つとして、フェスティバルBurning Manでの「Mayan Warrior」プロジェクトがある。彼がもつユニークな才能で、世界中から天才肌を集めてショーケースを行った。 ネバダ州の砂漠で定期的にパフォーマーとして活躍し、才能のあるコラボレーターの国際コミュニティと共に、彼は常に新しいアイデアを求めている。

 

創造的な才能と終わりのないアップデートと改造への渇望に駆られ、彼の創造力のアウトプットにおいて一番大事なのは、あらゆる角度から自分の環境の周りのすべてを吸収し、高レベルの感度を維持することだ。型を破り、様々な場所へ行き、自分自身のパラダイムを粉砕するのがRomeroのセットにおける基準である。

T
I
C
K
E
T
BUY NOW